ブログ

あっ!忘れてた!母の誕生日

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店センター長の杉山巨樹です。

今朝起きたときになんか違和感を感じる…。って起きました。

そしてすぐに「あっ!昨日母親の誕生日だっと!」を気が付きました。

忘れてて申し訳ないと思いましたが、すぐに電話だけして「お誕生日おめでとう」とだけ伝えました。

僕の母は結構苦労してて、僕が今好き勝手にやっていられるのも母のお陰だと本当に感謝しています。

僕が高校の時に、父を癌で亡くしたんですが、母が一生懸命働いて僕と妹を大学まで進学させてくれました。

当時は僕もだいぶバカだったので、大学生活はアルバイトとサークル一色。

遊びまくって1週間家に帰らないとか普通でした。

稼いだバイト代は、後輩と飲みに行ったり遊びに行ったり。

家計の足しにするなど考えもしなかったバカ野郎です…。

好き勝手にやらせてもらって本当に感謝しています。

就職活動では、父のコネで安定した職種に就職できるという話もあったのですが、それを断って好きな仕事を優先して就職。

それからも結婚や転職そして離婚、起業など相談なしに色々とやってきました。

で、自分がある程度年を取って思うのは、自分の身近な人を大切にできない人は、他人を大切に出来ないんじゃないかって思ってます。

一緒に働いてる先生も大切ですし、うちのエステサロンで働いてくれている社員も大切です。

身近な人を大切に出来る人間こそ、周りの人も大切に出来る。

というわけで親の言うことを全然聞かなかった放蕩息子も最近は、ちょっとしたことでも母親に電話などするよう心掛けております。

あと年に1回は旅行に行くようにしています。

こうすることで母親も笑顔で僕のことを応援してくれてます。

今年は誕生日プレゼントも全く忘れていたので、今度夕食でも食べに行こうかと思います。

今日は身内ネタでした。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る