ブログ

紫外線から頭皮を守れ!

気がつけば梅雨明けました。

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店センター長の杉山巨樹です。

梅雨が気が付けば明けていました。
例年より7日ほど遅い梅雨明けだそうです。
昨年より18日も遅かったんですねー。そういえば去年も暑かったな~。

これから暑い日が続きます〜!
今日だって暑い!

昨日は夕方に横須賀まで出掛けたのですが、太陽パワー凄すぎですね!
暑いし眩しいし紫外線バンバンですよ。

何度かこのブログでも言ってますが、紫外線は老化の大きな原因です。

老化っていうと漠然としちゃいますが、顔のシミだって髪の毛が抜けちゃって薄毛になっちゃうのだって、少なからず紫外線の影響があります。

老化=細胞の劣化

もっと言うならば、人間が活動する(動くだけではなく内臓の活動や思考など脳の活動)のに必要なエネルギーを作り出すミトコンドリアを劣化させます。

細胞分裂がゆっくりになって、新しい細胞が生まれにくくなる事で老化現象は表われます。

なので僕はなるたけ日焼けはしたくありません。

だって細胞(ミトコンドリア)の劣化は、肉体だけではなく精神的にも思考的にも衰えていくと言われてます。

いつまでも精神的にも肉体的にも若々しくいたいですよね!

ですのでお出掛けの際はしっかり紫外線対策をしましょう!

僕は今年の夏はツバの大きめのハットを愛用しています。

初めの頃はスカしているようでちょっと気恥ずかしかったですが慣れました(笑)

こんな感じです。帽子とサングラスはセット!

頭皮を紫外線から守る!

こっちの方が大切です!

薄毛の方は頭皮が日焼けします。

こんな感じ。

頭皮は右側のように白っぽいのが正常です。

日焼けは、細胞分裂を衰えさせます。

分かりやすく説明すると若い頃日焼けばっかしていた人はシミが出来やすいですよね。

シミは細胞の新陳代謝が遅くなり新しい細胞に変われないのか原因です。

これが頭皮で起こったら怖ろしいですね。

ですのでしっかり紫外線から護ってあげて下さい。

あとはサングラスや紫外線防止の化粧品など。

女性なら日傘も良いですね!

目から入ってくる紫外線も肌老化の原因という研究結果もあります。

では、これから暑い日が続くと思いますが、しっかり日焼け止め対策しましょうね!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る