ブログ

薄毛は諦めるべきことなのか?

技術の進歩

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店センター長の杉山巨樹です。

今日は、薄毛でお悩みの方に朗報というか、知って欲しいと思うことを書こうと思います。

今の時代、医療や美容の発展で、「老い」についての謎がかなり解明されてきました。

おかげで今や50代の女性でも本当にきれいな人って多いですよね。

キョンキョンだって今年50歳!

松田聖子だって52歳!

黒木瞳は54歳!

何もせずに自然のままに年を取っていたら、昔ならばあれだけ若くいられないと思います。

「何かやってる!」

そう。何かをやっているんですね…きっと。

今多くの女性が夢中の「アンチエイジング」

アンチ・エイジング=「アンチ(抗)」「エイジング(加齢)」なので、美容面だけではなく健康面や、そう髪の毛の面からも男性ももっと注目すべきだと思っています。

老化現象の時計のハリはゆっくり回すことが出来る時代!

老化は誰にでもやってきます。

でも先ほどの芸能人のように周りの同じ年の人とは、「老化のスピードが違う人」がいるという事です。

「芸能人だから~」とかなしです。

知ってる人はやっている。

それも「知識と技術があれば出来る」という事です。

ちなみにうちのエステサロンの土橋先生は、昨日の7月24日がお誕生日。52歳を迎えました。

彼女も老化のスピードがゆっくりなひとりだと思います。

薄毛の原因のひとつも老化現象

さて、何が言いたいかというと、薄毛の原因の一つは老化現象という事です。

もちろん色々な原因があるので、一概に老化現象がすべてとは言いませんが「40歳を超えて急に髪の毛のコシやハリが無くなってきた。」なんてのはよく聞く話です。

老化現象は、「細胞の劣化」です。

細胞の劣化は、末端の細胞まで栄養がしっかり行き渡らずに、細胞分裂がキチンと行われなくなることから始まります。

どうすればいいのか?

それは

「血流の改善」

「生活習慣の改善」

「食生活の改善」

これが3本柱です。

そんなこと~と思われますが、すべてのアンチエイジングの技術はこれに始まります。

発毛も同じ。

手を変え品を変え、より血流を良くし、身体の本来の免疫力や活性を促す生活リズムを整え、口から摂取する栄養素で発毛していく環境を作っていきます。

この3本柱をしっかり行うことで、キッチリと生えてきます!

いくつになっても発毛します!

髪の毛はいくつになっても発毛する!

髪の毛でお悩みでしたら行動しましょう!

まずはお試し体験コースを!

あなたの髪の毛についてゆっくりお話しをしましょう!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る