ブログ

ポケモンGOで発毛GO!

ポケモンGO!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店センター長の杉山巨樹です。

先日ポケモンGOが発売され、ニュースでも大騒ぎですね。

昨日藤沢から横須賀に電車で向かったんですが、車内にもポケモンやってる人が結構いました。(大人から子供まで)

もう社会現象ですね。

色々と事件なども起こってるみたいなので、歩きスマホとか注意は必要ですね。

さて、僕はこういったものはやらない主義なのでやるつもりはありません。

(ハマり症なので、絶対にハマってしまう自信があるのす。(苦笑))

ルールはよく理解していませんが、「おっ!髪の毛にいいじゃん!」と思うこともありましたので、今日はそんなことを書いてみます。

ポケモンGO!って歩き回るゲームなんですね。

ポケモンGOってモンスター探すのに歩き回るゲームみたいです。

これ「歩く」って本当に大事なんですよ。

今の時代なかなか歩く機会って少なくなりました。

歩くのが何が良いかっていうと「ふくらはぎの筋肉を鍛える」事。

ふくらはぎの筋肉を鍛えることで、血流が良くなり毛細血管を通って、全身の末端まで栄養が運び込まれます。

発毛には毛母細胞に栄養が運び込まれるのがとっても大切。

あとは、適度の運動により睡眠の質が上がります。

睡眠は、成長因子を活性化させる大切な時間。

深い眠りが一番ベストなので、適度の運動による疲労で質の良い睡眠をすることが出来ます!

ポケモンGOで健康に!

外を歩きまわるゲームですので健康的ですね。

あまり夢中になり過ぎて、仕事や家庭など疎かになり過ぎないように注意しましょう!

髪の毛にも良い要素がいっぱいです!(笑)

何が言いたかったかというと「ポケモンGoで発毛Go!」ってことです。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る