ブログ

お試し体験コース!

お試し体験コース

スーパースカルプ発毛センターのお試し体験コースって何やるの?

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士、藤沢駅南口店センター長の杉山巨樹です。

今日は、体験コースについて説明させていただきたいと思います。

髪の毛のお悩みの改善は、「ササッっとすぐに!お悩み改善!」というわけにはいきません。

色々な原因があり、早期に改善する方、時間のかかる方がいらっしゃいますが、大切なのはキチンとした知識をもって前向きに発毛に取り組んでいくことです。

スーパースカルプ発毛センターの発毛へのアプローチの方針は大きく分けて4つです。

①、頭皮環境の改善

②、血流の改善

③、5αーリダクターゼの抑制

④、男性ホルモンの抑制

です。

症状によって、どこに重点を置いていくかは違います。

①、お客様の生活習慣のカウンセリング

所定のカウンセリングシートに記入して頂きます。

普段どのような生活をされているかの確認のためですので、良く見せようとしないでくださいね!(笑)

②、髪の毛の発毛の基礎知識と脱毛の原因の説明

カウンセリングシートに記入して頂きましたら、髪の毛が何で生えてくるのか?どうして抜けてしまうのか?というのを簡単に説明させて頂きます。

そして、スーパースカルプ発毛センターで行う施術についての説明をします。

理論的に考えられた施術ですので、納得して発毛に取り組んで頂けると思います。

③、施術の体験

通常の施術時間は約60分ですが、体験コースですと40分前後です。

では施術内容を説明させていただきますね。

(1)、人口太陽光による頭皮環境の正常化

医療機器としても使用されている光線治療器を使用し、頭部を照射します。

地球上の生物、植物は太陽の光なしに生命を維持することは出来ません。

太陽光は、私たちの体の中で反応し、殺菌作用、免疫力向上と免疫異常の改善などの作用を起こします。

また、自律神経の安定/調整、ホルモン・酵素の代謝促進など生活のリズムを整える効果があります。

髪の毛でお悩みの方の多くは、頭皮環境になんかしらの問題があります。

人口太陽光線を照射することで、本来の自己免疫力を取り戻し、頭皮環境を改善します。

(2)、マイクロジェット噴流による毛穴の中のお掃除。

頭皮の表面は意外に汚れています。

皮脂や角質、ほこりなど。

特に皮脂や角質の汚れを特殊な機械で取り除きます。

マイクロジェットを行うことで、

・余分な皮脂を除去し、頭皮環境を正常化する。(良好な弱酸性に保つ)

・毛穴の中の皮脂、表面の角質を除去し、髪の毛への負担を軽減する。

・毛穴の中の皮脂を除去することで、育毛剤が髪の毛を生成する毛母細胞までダイレクトに届く環境にする。

・高圧のジェットでの洗浄なので頭皮のマッサージ効果を促進し、頭皮の血流改善になる。

などの効果があります。

(3)、頭皮角質の除去と育毛剤のエレクトロポレーション導入。

ジェットで頭皮はかなりきれいな状態になりましたが、超音波マシンを使用し、頭皮の余分な角質を更に除去します。

こちらのマシンはエステサロンでも良く使用されているマシンです。

超音波を利用し、頭皮のクレンジング、パッティング、美容成分の導入なんかが出来ます。

肌質改善(柔らかくなったり)、毛穴の引き締め効果などがあります。

頭皮の状態をきれいにした後、エレクトロポレーションで育毛成分を肌深部へ導入していきます。

エレクトロポレーションもエステサロンで使用されることのあるマシンです。

美容成分などを肌深部へ導入するためのマシンですが、本来お肌にはバリア機能があって異物が体の中に入ってこないように防御しています。

エレクトロポレーションは、そのバリア機能を電気の力で開いて、成分を導入するというマシンなのです。

今までお肌の深部まで効かせることが出来なかった、分子の大きな成分をダイレクトに効かせることが出来る優れモノのマシンなのです。

ただ!

注意しなければいけないのは、成分を選ばす塗布した成分全てを肌深部へ導入します。

酸化防止剤や添加物などお肌に必要のないものが配合されている溶剤を使用しないように注意してください。

(4)、SSマッサージ

最後に、スーパースカルプ発毛センター推奨のマッサージを行います。

リンパの流れを促進し、血流改善効果のあるマッサージです。

上半身(両腕~指先、肩甲骨、首)と頭部を中心に約20分マッサージします。

発毛には、体の中の滞りをなくすことがとても大切です。

滞っているところは人それぞれなので、お客様ひとりひとりに合わせて施術を行います。

とくに頭部のマッサージは、数回行うと滞りが感じられなくなるとお客様からも好評です。

施術終了後、お客様のご予算や頭皮の状態、生活習慣から、お悩みを改善するためのコースをご提案させていただきます。

即決しなくても全然かまいません。

ご自宅に帰られてから、ゆっくりと考えたりご家族とご相談のうえお決めください。

正しい知識と技術と適正価格でお客様の髪の毛のお悩みを改善させて頂きます!

お試し体験コースのご予約は↓↓コチラ↓↓からどうぞ!

今ならモニターになっていただける方は30%オフキャンペーンも行っています!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る