ブログ

女性も大切!ダイエットと薄毛・細毛の関係性。

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士杉山巨樹です。

最近暑い日が続いてますねー。どんより曇り空かと思うとピーカンだったり。

年々気温が高くなっているような気がします…。

さて、夏になると薄着になってきて自分の体型が気になってきますよね。

そんな僕も最近ダイエットに励んでいます。

食事ではなるべく量を減らし、炭水化物や甘いものは特に摂取しないようにして、2週間に一度の加圧トレーニングと腹筋マシーンで鍛えてます(笑)

ちなみに動画を撮ってフェイスブックに乗せたら評判が良かったのでよかったら見てください(笑)

どうもすみません(笑)

さて、体を鍛えてダイエットをするのは理想的ですね。

でもなかなか長く続きません…。

僕もいつまで続くのか…(苦笑)

そして食事も制限していくのですが、「なにを摂って何を摂らないか」これってものすごく重要なんですよ!

ただ減らすでは、髪の毛も減らす結果に繋がりません!

髪の毛は、ケラチンというたんぱく質で出来ています。

ケラチンは18種類のアミノ酸から合成されるタンパク質で、毛髪の90%以上を構成しています。

色々なアミノ酸を摂取することが重要で、品数多くバランスの良い食事を心がけることが必要です。

特に髪の毛を合成する際に必要と言わているのは「亜鉛」「ビタミンB群」「オメガ3脂肪酸」「ビタミンA、C、E」などです。

「3大栄養素(炭水化物・たんぱく質・脂質)+必須栄養素(ビタミン・ミネラル・アミノ酸)」

この中では意識したいのが必須栄養素だと思います。その他のものって結構意識しなくても過剰に摂取しがちだと思います。

ダイエットをするときは、ビタミン・ミネラル・アミノ酸を特に意識するように摂取しましょう!

以前のブログでもご紹介しましたが、迷ったときは「ま・ご・わ・や・さ・し・い食事」

ま(豆)
ご(胡麻)
わ(ワカメ(海藻))
や(野菜)
し(椎茸(キノコ類))
い(イモ(根菜))

コチラでご紹介。

あとお水もしっかり摂ると良いですよ!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る