ブログ

AGAクリニックと発毛サロンの違いとは?

発毛サロンとは?

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士杉山巨樹です。

今日はAGAクリニックと発毛サロンの違いをご説明しようと思います。

まず私たちスーパースカルプ発毛センターは発毛専門のサロンです。

「発毛」というからには自分の本来の髪の毛を生やすサロンです。

スーパースカルプ発毛センターでは

発毛率実績98.7%

6カ月のスピード発毛

大手発毛サロンの1/3~1/4の料金設定

という3つの実績に自信をもって運営しています。

脱毛(髪の毛の薄毛の原因)は実は色々な原因があります。

症状を羅列すると

脱毛症の種類

男性型脱毛症

女子男性型脱毛症

びまん型脱毛症

脂漏性脱毛症

粃糠性脱毛症

円形脱毛症

牽引性脱毛症

などなどです。

一般的に男性は男性型脱毛症(Androgenetic Alopeciaの略)の方が多いです。

男性ホルモンの影響を受けると言われていて、頭頂部や前頭部から薄毛が進行していくのが特徴です。

女性で多いのがびまん型脱毛症。

男性型とは違い全体的に薄くなっていく脱毛症です。

生活習慣やホルモンバランスの影響から薄毛が進行していくと言われています。

発毛サロンでは基本的にすべての脱毛症の改善に対応できます。

男性型脱毛症といっても頭皮環境や生活習慣によって、フケが多かったり、頭皮が鬱血していたり、皮脂の分泌が激しかったりと様々な複合的な原因も出てきます。

スーパースカルプ発毛センターでは、数種類の施術と日常生活改善のアドバイスと通じて発毛を実現するので、どのような方が来られても大丈夫ですのでご安心ください。

AGAクリニックとは?

一方AGAクリニックはAGA(男性型脱毛症)に特化した病院です。

私は通院したことがないので正確なことは言えませんが、基本的にお薬による発毛がメインと聞いています。

発毛の薬として有名な「ミノキシジル」と「フィナステリド(プロペシア)」を処方されることが多いと思います。

2つとも元々は発毛のための薬として開発されたわけではなかったのですが、副作用として発毛効果が認められてので現在は発毛の薬として認められているものです。

※ミノキシジルは、高血圧の降圧剤としてのお薬。フィナステリドは、前立腺肥大のお薬。

「副作用としての発毛効果」とあるように、これ悲しいことに服用しなくなると元に戻ります。

ですので一生飲み続けなくてはいけなくなってしまうんですね…。

また発毛率実績もAGAの方にはある程度の効果(これも色々言われているのでどこまで効果があるのかわかりませんが大体見た目で分かるくらいの変化は3割くらいと聞いています。)があるとのことですが、その他の脱毛症や頭皮環境の悪い方、生活習慣の悪い方においては発毛効果が低くなると思います。

またお薬なので全ての方ではありませんが、男性機能低下などの副作用があります。

発毛させるには?

「発毛」させるのは簡単な事ではありません。

頭皮環境をよくすること。(常在菌の繁殖、皮脂分泌の安定化など)

生活習慣を改善して健康的な体作りをすること。(髪の毛の細胞分裂が活発に行われる環境づくりなど)

ホルモンバランスを整える事。(サプリメントや食生活改善で)

などに取り組んで、本来の自分の髪の毛を発毛することが出来ます。

英語のことわざで「easy come easy go」(得やすいものは失いやすい)とありますが、まさに髪の毛もその通り。

B'zだって歌ってます。「幸も不幸もeasy come easy go♪」と。

当サロンは発毛のための施術と知識を通じてお客様に満足して頂けます。

「発毛によって人生が変わった!」という方は本当に多くいらっしゃいます。

私もそのような方々のお力に少しでもなりたいと思っています。

スーパースカルプ発毛センターでは、高額体質であった「発毛サロン業界」にメスを入れ、安心して通っていただける発毛サロンを目指しています。

髪の毛のことで悩んだら是非一度ご相談にいらして下さい。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る