ブログ

男性の薄毛と女性の薄毛の原因の違い。

男性と女性の薄毛の違い

こんにちは。

スーパースカルプ発毛協会認定の発毛技能士杉山巨樹です。

今日は、薄毛といっても男性・女性で色々な原因があって対策の仕方も様々ですよ。ということをご紹介したいと思います。

まずは有名な「男性型脱毛症」いわゆるAGAという脱毛症。

最近テレビのCMなどでも流れているので知っている方も多くなってきましたが、これは「男性ホルモン」の影響を受けるもの。

AGA専門の医院などありますが、基本お薬を処方されて改善することが多いと聞いています。

女性で多いのは「びまん性脱毛症」

男性の場合、薄毛でお悩みの方は、頭頂部や前頭部からの脱毛でお悩みの場合が多いのですが、女性は全体的な抜け毛や薄毛でお悩みの方が多いのです。

ホルモンの関係というよりも「頭皮環境の改善」「生活習慣の改善」で男性に比べても早く改善します。

女性でも更年期に入り閉経された方や女性ホルモンが安定しない方も髪の毛に影響が出やすくなります。

あと「脂漏性脱毛症」

過剰な皮脂分泌が主な原因で男性型脱毛症と併発している方も多いです。

施術による「頭皮環境の改善」「食生活の改善」「生活習慣の改善」で改善されます。

あと「細菌(円形・多発)性脱毛症」

頭部常在菌と免疫の関係が主な原因と言われています。

よく円形脱毛症は精神的なショックやストレスが原因と言われますが、確かではありません。

当サロンでは、人口太陽光を当てる施術によって「頭部の常在菌の繁殖と殺菌」を行っています。

その他「抜毛症」「代謝異常性脱毛症」「牽引性脱毛症」などがあります。

スーパースカルプ発毛センターでは、発毛専門のサロンとして様々な原因にも対応できる施術内容となっております。

薄毛のお悩みはスーパースカルプ発毛センターへ!

【今日のまとめ】

薄毛のお悩みは、色々な原因に対応できる発毛専門サロンへ!

様々なお悩みを改善するお店やサロン、クリニックなどありますが、当サロンはご自身の髪の毛をもう一度発毛させるための専門サロンです。

脱毛には色々な原因がありますので、様々な原因にも対応できる発毛専門サロンをおすすめいたします!

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る