ブログ

頭皮の状態に合わせて発毛を!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店センター長、発毛技能士の杉山です。

今日は当サロンに施術のひとつである「スーパースカルプ ジェット」のご説明をしたいと思います。

薄毛の原因は、人それぞれいろいろありますが、当サロンでは以下の3つについて重点的に対策を立てて、サロンでの施術とご自宅でのホームケアで発毛を実現させます。

薄毛の原因は人それぞれですので、その方にあった対策が必要です。

◇血行促進

◇頭皮環境の改善

◇ホルモンバランスのコントロール

この3つをどのように行っていくかというのがとっても大切です。

本日は、当サロンのモニターで通ってきていただいているお客様の頭皮の状態をご紹介します。

こちらのお客様は頭皮の皮脂が非常に多いのが特徴です。

皮脂コントロールにとってもおすすめなのが当サロンの施術にあります「スーパースカルプジェット」です。

高圧のジェット噴流で頭皮の汚れや毛穴に詰まった皮脂や老廃物を除去します。

そして圧によって血行促進をはかる優れモノのマシンです。

施術回数を重ねるにつれて皮脂の分泌も穏やかに変化していきます。

まだ通われて1カ月ほどですが、当初は頭皮ベトベト状態でした。

頭皮が脂で覆われている状態ですと育毛エッセンスなどの浸透を妨げるばかりでなく、頭皮環境の悪化から脱毛リスクも高くなります。

図で表すと上記のような感じです。

毛穴に詰まった汚れを除去することで、よりエッセンスの浸透が増し効果的になるのです。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る