ブログ

スーパースカルプ発毛センター東日本勉強会で学んだこと。

先日、スーパースカルプ発毛センター加盟店の勉強会に参加してきました。

関東地区の先生方が多く参加され、大変刺激的で勉強になりました。

オープン当初からブログで拝見させていただいていた仙台泉店のレジェンド、阿部先生の講習は実践から導き出された理論で、その知識を惜しげもなくシェアして頂いて本当にありがたく思います。

さて、私も発毛について勉強してきましたが、やはり大切なのは、

①、しっかりと栄養を運ぶ(血流)

②、ホルモンバランスを整える

③、皮脂の分泌を抑制する

ということを確信しました。

この3つを改善するための手法をお客様の状態によってアドバイスさせて頂きたいと思います。

講習後は、有志のみなさんで懇親会。

まだまだ発毛技師としては経験値が少ない私ですが、先輩方に色々と勉強させていただきました。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る