ブログ

発毛させます!色んな技術で。

こんにちは。

スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店センター長、発毛技能士の杉山です。

久しぶりのブログの更新になってしましました。

ここ数週間は技術向上のために一生懸命勉強していました。

当センターの施術は大きく分けて4つのパートに分かれています。

①、人口の太陽光の照射。
毛細血管拡張作用。
増血作用、赤血球・白血球・血小板を増加。
殺菌作用、感染症に対して抵抗力を高め頭皮の機能正常化。など

②、スーパースカルプジェット。
高圧のジェット噴流で、頭皮の油汚れや毛穴に詰まった汚れを除去し、頭皮環境を整え育毛剤の浸透を促す。
圧によるマッサージ効果によって、頭皮の毛細血管の血流を促進する。

③、エレクトロポレーション
高分子の育毛成分を電気穿孔法という技術で頭皮内部へ浸透させる。

④、スーパースカルプ マッサージ
血液循環を高めるリンパマッサージによる毛細血管拡張と血流の改善により発毛効果を上げる。

それぞれにこだわりがあるのですが、最近④のマッサージを極めようと様々な勉強をしておりました。

人によって微妙に形の違う頭蓋骨。

色々な方の頭蓋骨を注意深く触ってみて気が付いたのですが、滞っている場所も人それぞれ、触っていたいところも人によって全然違います。

国家資格を取得している整体師ではないので、何を矯正するというわけではありませんが、肩を凝っているを同じように頭が凝っている方が非常に多いです。

ゆっくりとコリをほぐすように擦っていると段々と変化していきます。

最初は押されて違和感のあった方もだんだん気持ちよくなっていきます。

そして初回よりの2回目、3回目と確実にコリがなくなっていきます。

発毛には、血流の改善がとても大切です。

はっきり言って、血流改善いのちです。

肩こりや頭のコリを和らげることで、血流の改善にもつながり、発毛効果も確実にアップします。

当センターは、元々エステサロンを運営しているので、エステティックの施術技術と組み合わせて、快適で効果のあるマッサージを提供しています。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る