ブログ

仕事の価値は自分でつけろ!鴨頭嘉人氏講演会

こんにちは。

スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店センター長、発毛技能士の杉山です。

昨日は私も所属してます神奈川県倫理法人会主催の講演会が藤沢のミナパークで行われました。

講師は、鴨頭嘉人さんです。

大好きな講師なので、一番前の席ゲッツです!

テーマが「仕事の価値は自分でつけろ~人が辞めない組織の作り方」です。

この方本当に熱い方。聞くだけで元気になります。

今の世の中、10年後に生き残っている会社の割合は全体の6.4%しか無いそうです。

残りの94%は無くなってしまいます。

そんな中、会社がなくならないためにしなければいけない事はお客様の求める事に応え続けることです。

では、お客様の求めるものとは何なのか…?

今の便利な世の中で、お客様が本当に求めるものは「元気」「感動」「繋がり」の3つだけ。

豊かになった今、物の価値はスペックや価格ではなくお客様の心を動かせるか否かという事。

商品説明して物が売れる時代は終わりました。

これからは、その商品を使用した未来にどれだけお客様が感動をイメージできるかが大切だという事です。

そして従業員がお客様との繋がりを持てるような組織にしていくことが大切です。

働く人の心の輝きをどれだけ引き出せることが出来るかがこれからの時代、経営者として一番大切な仕事です。

仕事が大好きな人がお客様から支持されて、会社は発展していく。

人の役に立っているという実感を社員に持ってもらい、心を満たすことが一番大切な事。

うちの会社では、エステサロンも運営しております。

お客様をきれいにさせていただき、喜んでいただく仕事に誇りを持っている社員ばかりです。

これからも益々彼女たちが笑顔で働くことのできる環境を作っていきたいと思いました。

そして、発毛サロンも髪の毛で悩んでいた方々のお悩みを改善することで、お客様の明るい充実した人生を送るお手伝いができると信じています。

昨夜の鴨頭さんのお話を聞いて、もっともっと多くの方に知っていただき、多くのお客様に笑顔になっていただきたいと思いました。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。

最新記事 by 杉山 巨樹 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る