ブログ

発毛は頭皮のアンチエイジング!日焼けはダメよ。

こんにちは。

スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店センター長、発毛技能士の杉山です。

色々な方の頭皮の状態を見ていると比較することで違いなどを理解することがあります。

男性の薄毛の方に多いのが、頭皮が日に焼けている方。

皮膚が普通に日焼けしてます。

日焼けしていない頭皮

こちらは女性の頭皮です。
薄毛に悩まれていますが、髪の毛がバリアになり、頭皮まで日焼けするほどではありません。

日焼けしている頭皮1

こちらは頭頂部が薄毛の男性その1(A様)。

日焼けしている頭皮2

頭頂部が薄毛の男性その2(B様)

見てお分かりになりますよね。

薄毛の原因も人により様々ですが、「加齢による薄毛」も大きな原因の一つです。

「加齢」っていうと年をひとつとると思っちゃいますが、加齢とは「細胞の加齢」であって、それは生活習慣などによって人それぞれです。

同じ1年でも人によっては、細胞の劣化の進行速度は全く違います。

これは美容でも全く同じですよね!

美容というか医療的にで言うならば、細胞レベルの美容で有名な辻クリニックの辻直樹医師は、細胞の加齢は「酸化」、「糖化」、「炎症」が原因と言っています。

人間の身体は60兆の細胞の固まりであり、その細胞ひとつひとつの解毒は身体の解毒となります。
そしてその解毒こそが、多くの疾患や老化の原因であると考えています。
細胞レベルでの「毒」は

*活性酸素
*糖(血糖とAGEs)
*炎症(感染、アレルギー物質など)
*毒物(化学物質と重金属)
*過剰な摂取エネルギー

と考えられています。

辻クリニックホームページより

活性酸素というのはいわゆる酸化作用によって発生する物質です。

紫外線を浴びることでお肌では活性酸素が発生します。

これって頭皮でもそのまま当てはまりますよね!

特に毒物(頭皮に有害な物質が配合されたヘアケア剤や染髪剤など)過剰な摂取エネルギーが原因と考えられる薄毛進行はよく見ます。

というわけで、話は戻りますが、頭皮の若々しい環境を維持したいなら頭皮が日焼けしないように対策を取ること!

日光に当たることにはメリットも沢山ありますが、日焼けするほど当たらなくて大丈夫です!

髪の毛がバリアーになって頭皮まで日光が当たらなければ問題ありませんが、そうでない方はしっかりと帽子をかぶりましょう!

蒸れると細菌が繁殖しやすくなりますので、そこも注意!

最近、色々な方の頭皮や毛穴の画像を見てるのが楽しいです。

*******************************
<お客様との約束事>
◇当サロンでは、無理な営業、勧誘は一切行いません。
◇器具や機械の販売、追加料金は一切ありません。
◇お客様から許可を得た情報以外は一切開示しません。
◇最新の正しい知識をお客様にお伝えできるよう常に勉強・研究します。
*******************************


スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店

発毛実績症例写真

発毛技能士プロフィール

アクセス


【住所】〒251-0025 藤沢市鵠沼石上1-8-5フェリーチェ202号室
【電話番号】 0120-315-236
【営業時間】 10:00~20:00(最終入店:18:00)
【店休日】 年中無休

◇お試し体験コースのご予約
予約フォームはコチラ
お電話でのご予約はこちら 0120-315-236
施術中は電話に出ることが出来ません。
メッセージをお入れいただきましたら折り返しお電話を差し上げます。
藤沢市、茅ケ崎市、平塚市、鎌倉市、横浜市、逗子市、横須賀市、厚木市、大和市、海老名市、伊勢原市、座間市、小田原市、相模原市、川崎市、三浦市からもご来店いただけます。
The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る