ブログ

【緊急ニュース!】髪の毛作る器官を大量作製。毛を生やす実験に成功!

髪の毛を生やす実験成功!

こんにちは。

スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店センター長、発毛技能士の杉山です。

数日前ですが、横浜市大の研究チームが、髪の毛を作り出す「毛包」と呼ばれる器官を大量に作り出す実験に成功!というニュースが流れました!

グループでは、マウスの胎児から毛包を形づくる2種類の細胞を取り出し、酸素をよく通すようにした300個以上の小さな穴があるシャーレの中で培養しました。すると穴の中で2種類の細胞が自然に分かれ実際に体内で形づくられるのと同じように、毛包が形成されたということです。
これをマウスの背中に移植したところ、長さ1センチほどの黒い毛が生えてきて、毛が生え替わるサイクルが働き始めたことも確認できたということです。髪の毛を作り出す毛包を人工的に大量に作り出す仕組みが出来たのは初めてだということで今後、人の脱毛症などの治療に使えるように研究を進めていくということです。
福田准教授は「今後3年間程度で人の細胞を使った実験を進め10年後をめどに実際の治療として成り立つようにしたい」と話しています。

nhk news webより

「医療の発展おそるべし」です。

どんどん医療も発展していき、美容もそうなんですが、そういった技術や知識の恩恵でキチンとやれば「しっかりと結果の出る」施術をすることが出来るようになりました。

スーパースカルプ発毛療法でも、最新の技術や理論などは取り入れており、製品のリニューアルなどに繋げています。

しかし、10年後をめどに治療として成り立つように…長いですね…。随分先です。

今のところ脱毛症の改善策としていくつかあると思いますが、

①、我々のような発毛サロンに通われる。

②、AGAクリニックに通う。

③、植毛を行う。

④、カツラにする。

などがあると思います。

それぞれ特徴があると思いますが、スーパースカルプ発毛療法では最新の理論や技術を施術や製品に取り入れ、発毛率実績98.7%を実現しています。

特に製品では、ヒト由来幹細胞培養エキスエンザミンENM酵素、その他に発毛育毛を促進する成分を30種類以上配合しています。

おそらくこれだけ発毛育毛にこだわったヘアケア製品というのはなかなか無いのではないでしょうか。

スーパースカルプ発毛センターは、サロンケアとホームケアのしっかりとした対策で発毛実感を目指します!

髪の毛のことでお悩みでしたら、一度スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店へご相談くださいませ!

体験コースもご用意しております。

*******************************
<お客様との約束事>
◇当サロンでは、無理な営業、勧誘は一切行いません。
◇器具や機械の販売、追加料金は一切ありません。
◇お客様から許可を得た情報以外は一切開示しません。
◇最新の正しい知識をお客様にお伝えできるよう常に勉強・研究します。
*******************************


スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店

発毛実績症例写真

発毛技能士プロフィール

アクセス


【住所】〒251-0025 藤沢市鵠沼石上1-8-5フェリーチェ202号室
【電話番号】 0120-315-236
【営業時間】 10:00~20:00(最終入店:18:00)
【店休日】 年中無休

◇お試し体験コースのご予約
予約フォームはコチラ
お電話でのご予約はこちら 0120-315-236
施術中は電話に出ることが出来ません。
メッセージをお入れいただきましたら折り返しお電話を差し上げます。

藤沢市、茅ケ崎市、平塚市、鎌倉市、横浜市、逗子市、横須賀市、厚木市、大和市、海老名市、伊勢原市、座間市、小田原市、相模原市、川崎市、三浦市からもご来店いただけます。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る