ブログ

たばこを吸うと何で薄毛になるのか?

たばこは薄毛の原因

こんにちは。

スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店センター長、発毛技能士の杉山です。

さて、発毛対策をするなら、「たばこはやめたほうがいいですよ。」とまずもって言われます。

美容もそうなんですが、喫煙は、加齢現象(しみ、しわ、たるみ、薄毛、各種の疾患)などに大きく影響していると言われています。

タバコは嗜好品ですので、吸うも吸わぬもご自身の選択です。

大いにストレス発散になったりもしますし、タバコを止めることによってストレスがかかるとこれまた健康的ではありません。

「やめたほうがいい!」というのは簡単ですが、キチンと理由も知っていれば納得して発毛プログラムに取り組めます。

たばこは何故、発毛に良くないのか?

たばこの煙には化学物質が4000種類以上もあって、発がん性物質は60種類もあるそうです。

最近では、受動喫煙の問題でも大きく取り上げられているので、知ってる方も多いですね。

で、発毛に関して何がダメないのかというと、

タバコの主成分であるニコチンが、血管を収縮させ、血行を悪くする。

【 重要です! 】

血管を収縮させ、血行を悪くする。

血流が悪くなると皮膚の温度が低下する。

新陳代謝が悪くなり、細胞の働きが衰えて、薄毛の原因だけでなく、しわ、たるみ、くすみ、かさつきの原因にもなるんです。

自分は吸わないから~という問題ではなくて、受動喫煙も同じです。

身内の方で吸っている方いらっしゃらないですか?

キチンと分煙しましょうね。吸っている人が近くにいたらちょっと遠くに避難してください。

髪の毛は、毛母細胞の細胞分裂によって発毛します。もうこれが一番大事!

細胞分裂には、エネルギーが必要です。

エネルギーは血液から運ばれてくる栄養から作られます。

血管からしか栄養は運ばれてきません。(育毛剤などはまた別ですが)

しかも頭皮には細いほそーい毛細血管しかないんです。

ただでさえ細いのにこれが収縮しちゃったら、もう栄養はすっこししか運ばれてきません。残念です。

毛母細胞も細胞分裂する気も失せるって感じです。

スーパースカルプ発毛療法では、色々な施術や生活習慣の改善アドバイスを通じて、血管の拡張作用を働きかけます。

タバコを吸ってしまったらそんな対策もプラスマイナス「ゼロ」です。

なので、タバコはやめたほうが発毛効果を早く実感できますよ!

タバコを吸っていて薄毛で悩んでいる方は、これを機会に是非禁煙にもチャレンジしてください!

色々アドバイスさせていただきます!

一緒に発毛実感できるように頑張りましょう!

*******************************
<お客様との約束事>
◇当サロンでは、無理な営業、勧誘は一切行いません。
◇器具や機械の販売、追加料金は一切ありません。
◇お客様から許可を得た情報以外は一切開示しません。
◇最新の正しい知識をお客様にお伝えできるよう常に勉強・研究します。
*******************************


スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店

発毛実績症例写真

発毛技能士プロフィール

アクセス


【住所】〒251-0025 藤沢市鵠沼石上1-8-5フェリーチェ202号室
【電話番号】 0120-315-236
【営業時間】 10:00~20:00(最終入店:18:00)
【店休日】 年中無休

◇お試し体験コースのご予約
予約フォームはコチラ
お電話でのご予約はこちら 0120-315-236
施術中は電話に出ることが出来ません。
メッセージをお入れいただきましたら折り返しお電話を差し上げます。

藤沢市、茅ケ崎市、平塚市、鎌倉市、横浜市、逗子市、横須賀市、厚木市、大和市、海老名市、伊勢原市、座間市、小田原市、相模原市、川崎市、三浦市からもご来店いただけます。

The following two tabs change content below.

杉山 巨樹

代表取締役社長レイズ&カンパニー株式会社
スーパースカルプ発毛センター藤沢駅南口店、発毛技能士。1974年生まれ。 2010年より「結果重視」「安心安全の商品を提供」「適正な価格設定」「従業員の働きやすい環境」をモットーにエステティックサロン「レイテノール」を運営。 「しみ」「しわ」「ニキビ」「たるみ」などのお肌のお悩みの改善は出来るものの、「薄毛」など髪の毛のお悩みを抱えているお客様も多く、なんとかお客様のお悩みを改善できないかと考えていたところ「スーパースカルプ発毛療法」と出会う。 理念に共感し、発毛技能士の資格を取得して、2016年4月よりスーパースカルプ発毛センターの加盟店、藤沢駅南口店としてスタートする。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉山センター長プロフィール



最近の記事



カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る